fc2ブログ

Appelons donc un chat un chat.

まぐろ(尊敬すべき旦那様)、兄猫まさよし(アメショー)弟猫まさむね(シンガプーラ)と新米ちゃん(ぎゃんぎゃんの愛娘)のつれづれ日記。 今日も明日も明後日もねこ、ねこ、まぐろ!

メタボ

暑い。
といっても引きこもりさん気味の私にはさほど天候は関係なーし。

さて夏ばて育児ばてばての私が自然とダイエットしてしまったのとは反対に、
ぎゃんぎゃんの新米ちゃんはすくすく成長。
一ヶ月たたないのに2,5キロだった体重が一キロ近く増えた。
そんな彼女には助産婦さんからミルク廃止令が出される。

そして気がつくと、元気のなかったはずのまさむねの体重も急激に増加。
何ヶ月か前は2,5キロのころもあったのに、いまや3,5キロの立派さ。
そしてまさよしは常に3,6キロをキープ。

みーんな同じくらいの体重になった。
一気に突き抜けるのは間違いなくぎゃんぎゃんの新米ちゃんなんだろうな。

 玄関先から
【“メタボ”の続きを読む】
スポンサーサイト



3連休

仲良しです
3連休といっても育児に追われていたわけで、
久々に都内をドライブ、とっいてもおむつを買いにいったわけで、
まぐろ(新米パパの旦那様)ともどもまったく休んだきがしない。
おなかも満たされましたよね?おむつ替えましたよね?
着替えましたよね?なぜに泣くのだ~。

それでもそれでも猫さまがたはだいぶ育児にも慣れてきたようで、
泣き喚く新米ちゃんの隣で平気で寝れるし、たまには様子を見守っているし、
さすがにまさむね、一足お先に可愛い娘猫ちゃんのパパになっただけのことはある。
【“3連休”の続きを読む】

手形

玄関先からこんにちは。窓際族


最近絶え間なく客人が訪れるが、すっかりナンバー2ナンバー3に成り下がってしまった
まさまさ兄弟。
まさよしは足元にすりすりすりすりごまをすり、まさむねは客人なんぞお構いなしで不貞寝。
リビングでは新米ちゃんが怪獣のようにわめいているので、昼寝もできない。
やっと見つけた安息の地は玄関先の軒下。
そんなわけで居心地の悪く元気のなかった猫たち、それでも少しづつ新米ちゃんとの共生にも慣れてきたようだ。
そう、育児というものは大変なものなのだよ、まさまさくん。

玄関

【“手形”の続きを読む】

プレゼント

ますます暴君ぶりを発揮している新米ちゃん。
昨日も今日も明日も暴れまくり、猫たちも人間さまもぐったりだ。

さてそんな新米ちゃんにワンちゃん山のチュテキなおじさまからCDが届く。
タロー君の演奏するチュテキなピアノのCDだ。
そんな素敵な音色も新米ちゃんの泣き声ですっかり台無しなんだけれども。

そして今日も素敵なプレゼントが届く。
nanojiさんお手製の猫ちゃん、超可愛い。
スタイをつけた新米ちゃんと同じくらいの猫ちゃん、よいお友達になれそう。

そうタロー君の音色に耳を傾け、猫ちゃんとお人形遊びをするようなおしとやかなおななの子になってほしいのだが、、今のところは暴君ちゃんのようだ。
暴君ちゃんのお目覚めだ~


猫ちゃん

【“プレゼント”の続きを読む】

新米ちゃん

退屈な入院生活を終え、無事退院。
ずっと寝ていて静かな子だったわが子はおうちにきた途端、暴君と化す。
わんわん泣き叫ぶ新米ちゃんにまさまさ、なんなのだあいつは!とちょっと引き気味。
ふかふかの布団で寝ては泣き叫ぶ新米ちゃんに興味津々でもある。

そう、5日ぶりのまさむね、少し見ないうち顔がりりしく大人猫さんになったようだ。
そしてそんな彼、新米さんに主役の座を脅かされてちょっとすねていたりする。
まだまだ可愛いですよ、まさむねさん。

なんだなんだ誰だ、あいつ

【“新米ちゃん”の続きを読む】

祝・誕生!

20080702155844
6月28日、待望のわが子が誕生。
海老ぞりまくりの陣痛を乗り越えむくっと出てきた我が子はやっぱりいとおしい。
看護婦さん達は口をそろえて安産だというが、とんでもない、私にはとてつもない難産だった気がする
そんな思いも次の日にはすっかり癒え、退屈ながらも病院生活を楽しんでいたのに打って変わって今日は母子共々同室部屋に監禁されてしまった
ここはしーんと静かだ
この静寂打ち破りたくたまらない今日この頃