Appelons donc un chat un chat.

まぐろ(尊敬すべき旦那様)、兄猫まさよし(アメショー)弟猫まさむね(シンガプーラ)と新米ちゃん(ぎゃんぎゃんの愛娘)のつれづれ日記。 今日も明日も明後日もねこ、ねこ、まぐろ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ

昨夜はちょっと早い忘年会。
その席で年末ジャンボ宝くじとおみくじをもらった。

おみくじは凶。
☆理由もわからないまま、家の中に問題が生じるでしょう☆
☆家族や夫婦の間の心が通jいなくなってくるでしょう☆
☆その原因を反省しないと、重い車輪の下に埋もれるように長い間苦労することになるでしょう☆

しかも願望はかなわないし、病気も治りにくい、失物は見つかりにくいし、
待ち人は現れない。
引越・新築も悪いし、旅行では悪いことが起こりそうですと。
結婚・付き合いは悪い結果を生むでしょうですと。

要するに何をやってもだめ、ということかな。
一緒にもらった年末ジャンボ、当たるだろうか。

しぇー

一日、まぐろに育児を任せ年を忘れて帰宅すると、椎茸がいなかった。
椎茸はどうしたのだとまぐろ(椎茸嫌いの旦那様)に問うと焼酎なんぞ呑みながら、
′あいつはお天道様になったんだ’としらばっくれている。
というわけで理由があって家の中に問題が生じ、夫婦の心が通じなくなった。
まぐろは重い車輪の下に埋もれるように長い間苦労することになるだろう。
きのこ鍋とか、きのこ炒めとか。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masayoshimune.blog101.fc2.com/tb.php/180-37b04889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。